RVSTATION大阪北港マリーナで車中泊

大阪のキャンピングカーレンタル店、RV-Villageです。

先日、ユニバーサルスタジオジャパンまで車で約10分の場所にある、大阪北港マリーナでRVSTATION大阪北港マリーナを利用して車中泊してきました。

IMG_1727.jpg

仕事終わりの19時頃に四條畷市を出発して、現地到着は20時頃。

2階部分の広々とした駐車場に1台だけなので他人と密になることなく過ごせる場所です。

IMG_1702.jpg

受付場所は施設内にあるカフェレストラン「Hemingway」で行います。

受付を済ませ先ずはシャワーを浴びてさっぱりします。

IMG_1704.jpg

ヨットやウインドサーフィン、SUPなど多彩なマリンスポーツを行っているマリーナなので清潔で広々としたシャワー室が完備されております。

シャワー後はキャンピングカーに戻ってのんびりタイムです。

IMG_1728.jpg

大阪市内なのでテレビの受信状況も良く、外部からAC100Vを入力しているのでバッテリー残量を気にせずに車内で電気を使用出来ます。

到着後すぐにルーフエアコンを運転して車内を冷やしますが、さっきまで走行していたのでキャビン部分の床面が熱く(マフラーなどが通っているので)なっているのでシャワー後に車内に入っても冷え冷えとした感じは有りませんでした。

しかし対面式のセンターダイニングでくつろいでいると天井から冷気が降って来るので涼しくて快適です。

ここ、RVSTATION大阪北港マリーナはチェックアウトが午前11時迄なのでその時間まで滞在出来るとあって気にせずにビールを飲みながらくつろぐことが出来ました。

IMG_1357.jpg

今回寝る場所に運転席上のバンクベッドを選んだのですが、ルーフエアコンから程よく風が送られてきて朝方は寒くて目を覚ましたくらいでした。

IMG_1729.jpg

翌朝は快晴でした。

IMG_1730.jpg

IMG_1735.jpg

日曜日の朝の情報番組を見ながらのんびりと朝ご飯を食べてからチェックアウトして帰りました。

IMG_1737.jpg

ここ、大阪北港マリーナは、大阪シティバスの最終停留所になっているのでここからバスに乗って、JR大阪駅まで行く事も出来ます。

私の場合はこのまま会社へ戻って仕事でしたが、休日でしたらここのカフェレストラン「Hemingway」で食事やバーベキューも楽しめます。

新型コロナウイルスの影響で最近もまた遠出や県外移動の自粛などが言われ始めました。

大阪の方ならこの様に遠くへ行かずに都会のリゾートを満喫でき気分転換にもなりますのでこの様なお出掛けプランも良いのでは無いでしょうか。

<RVSTATION大阪北港マリーナ>
ご利用料金5,000円 別途入場料1,000円(24時間まで)
チェックイン 12:00~
チェックアウト 11:00
シャワー利用料金、AC100V電源利用料金込み
 
RVヴィレッジは大阪府レンタカー協会加盟店
RVヴィレッジはレンタカーアドバイザー常駐店
当店はペットと一緒に旅行が出来ます

072-863-1230(9:00~18:00)

メールでのお問い合わせ