Customers from England

大阪のキャンピングカーレンタル店、RV-Villageです。

11月2日の決勝戦で終了を迎えるラグビーワールドカップ2019日本大会、開催期間中は自国の応援にと数多くの訪日客の姿がありました。

そんな中、当店のキャンピングカーをレンタルして頂いた外国人のお客様の中でとなりの人間国宝さんもビックリのGreatなお客様がいらっしゃいました。

何がすごいのかと言いますと何とこのお客様、イギリスからご自身のキャンピングカーを運転してユーラシア大陸を走破して日本までやって来ました。(※途中、各国の法規に従うためフェリーなども利用したそうです)

2019年3月にイギリスを出発して9月に日本上陸です。

通過20か国、12,000マイル(約19,200キロ)を記録しているようです。

IMG_00501.JPG

元イギリス軍で使われていた救急車の払い下げをご自身でキャンパー仕様に改造した「LAND ROVER DEFENDER」です。

イギリスのナンバープレートをそのままで旅をして来たようです。(※国際条約などで合法です)

IMG_0046.jpg

長旅でごちゃごちゃしていますが、ちゃんとベッド、テーブル、シンク、サブバッテリーシステムなど装備しております。

IMG_0047.jpg

武骨でいかにも頼りになりそうな運転席廻り。

ここまでの道中、特に大きな問題も無く毎日走り続けて来たようです。

もちろん毎日どこかで車中泊をして来たのですが、キャンプ場があればもちろん利用しますが時には砂漠の真ん中や山の中、時には農家の畑の端こっでとワイルドに旅を続けて来たようです。

日本に上陸してからは飛行機でやって来た家族と共に当店のキャンピングカーを一台追加でレンタルし、日本中を旅して回った様です。

なかなか真似の出来る行動ではありませんので皆がする事ではありませんが、何処かで少し時間が出来れば自由気ままにキャンピングカーで旅をしてみればまた違った新たな価値感を受ける事が出来ると思います。



 
RVヴィレッジは大阪府レンタカー協会加盟店
RVヴィレッジはレンタカーアドバイザー常駐店
当店はペットと一緒に旅行が出来ます

072-863-1230(9:00~18:00)

メールでのお問い合わせ