新着情報

【RV-village】の最新の情報をお届けします。

お客様の声を更新しました。

当店ホームページコンテンツの「お客様の声」を更新致しました。

今回もモリヤマスポーツ様のスタッフ様にご利用頂き夏の思い出を作って頂きました。

また素敵な動画も作成頂きましたので是非皆さんもチェックしてみて下さい!

お客様の声→http://www.rv-village.com/voice

ikeikeikedaTV→https://www.youtube.com/channel/UCUfCYa5Szrfu8bx2yrNhxPw

≫ 続きを読む

お知らせ staff 2017年09月18日

キャンピングカーのサイドブレーキの操作方法

今回はキャンピングカーのサイドブレーキの操作方法についてお話いたします。

キャンピングカーと言っても色々ありますが今回はレンタルで人気の「トヨタ カムロード」を改造したキャブコンタイプのキャンピングカーについてです。
この車両のサイドブレーキ(パーキングブレーキ)は運転席に座ると左手側、オートマティックのシフトレバーの後方にあります。


IMG_4802.jpg

上の画像が引いている状態で、黄色矢印の様に左手で上に引きながら先端のボタンを押して解除します。

IMG_4803.jpg

そしてボタンを押したまま左手をそっと下におろすとサイドブレーキの解除が出来ます。

スピードメーターパネルに赤くブレーキの警告灯が光りますのでご確認下さい。

IMG_4800.jpg
(赤いビックリマーク!が光っているとサイドブレーキは効いている状態です)※注①

IMG_4801.jpg
(解除されると警告灯は消えます)

走行する時はこの様に警告灯が消えている事をご確認下さい。

IMG_4804.jpg

この様な注意書きもありますのでご一読を!

最近はこの様な手動式のパーキングブレーキの車両が少なくなりほとんどが足踏み式になっていますので、当店のキャンピングカーをご利用頂くお客様でも出発時によく「あれ??」と言う事が多いですね~^^

自動車教習所の教習車も手動式のパーキングブレーキが今は無いんでしょうね~。

操作などわからないことがあればご遠慮なくスタッフに聞いてくださいね。

今回は最近良くあるなーと思う注意点でした^^

※注①ブレーキオイルの油面が下がっている場合に同じ警告灯が点灯する車種・場合が御座いますのでパーキングブレーキを解除して警告灯が消えない場合は点検をお願いします。





 

≫ 続きを読む

スタッフブログ staff 2017年09月01日

個人売買コーナーに新着車両があります。

人気の個人売買コーナーに新規車両が追加されました。

この度車両入替の為、現在レンタル中でご好評いただいているバスコン「シビリアン」がレンタル終了の予定となっております。
つきましては先ずは当店のお客様に優先的にお得にお買上げ頂けます様に、特別プライスにて売却させて頂きます。
ホームページ上では価格は問合せになっておりますので是非お問い合わせ下さい。

CIVILIAN_01.jpg

一般的にレンタカー使用後の車両は過走行車や不特定多数の方の使用などによる事で不人気になりがちですが当店ではその様に考えません。
逆に特殊車両登録の為、3か月に一度の事業用車両基準の法定点検の実施や3シーズン以上使用しないタイヤ、こまめなオイル交換や消耗部品の交換を行っておりますので月に一度使用するかしないかと言う、プライベートカーで使用されるキャンピングカーよりメンテンナンスは行き届いていると思います。
車内に至っても常に清掃し清潔に保っており、無駄な装備品や個人的嗜好の装備品なども搭載せずすっきりとしております。

またご購入に際して、追加オプションや改造などのご相談も受け付けております。
個人的意見としては、サイドオーニングとエンジン停止中でも使用出来る冷房があれば完璧だと思います。

そして今回特別プランとして2つご提案があります。
1点目はご購入前のお試レンタルが可能です。
お試レンタル後にご購入いただけましたら当該レンタル料金分をお値引きさせて頂きます。
どうです?普通のキャンピングカー販売ではまず無い条件だと思いますよ!

2点目はこのシビリアンを購入してレンタカー業を始めたい方がいらっしゃれば当店がサポートさせて頂きます。
こちらの方は当店も営利目的で行う事ではありませんので出来る事のサポートやお互いの協力体制を築いていくと言ったボランタリーチェーンの考えで行いたいと思います。

と言う事で御座いますのでシビリアンのレンタルの先予約はご利用予定日の2週間前程度までとさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。


 

≫ 続きを読む

お知らせ staff 2017年08月26日

フレミッシュ増車しております。

人気のカムロードベースのキャブコン「フレミッシュ」ですが以前からある「白/オレンジ」色と今回新たに「白/青」色の車両が入庫しております。
これによりカムロードベースのキャブコンは合計3台体制となっております。
今後「フレミッシュ」はご予約状況によりどちらかの車両の振り分けになりますのでご了承願います。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。

≫ 続きを読む

お知らせ staff 2017年06月19日

今年も海の日キャンペーンやります^^

毎年好評のお得にレンタルして頂けるプラン、海の日キャンペーンを今年もやります!せっかくの連休はフルに活用して遊びつくしましょう!引取り・返却の時間調整も出来る限り対応いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。http://rv-village.com/promotion/index
 

≫ 続きを読む

お知らせ staff 2017年04月16日

オプション品追加のご案内

4月より新たにもっと便利にキャンピングカーのレンタルをして頂けます様にオプション品を追加いたしました。積み替えの手間や、わざわざ持ってくるのが面倒なアウトドアテーブルやチェアー。どうしても荷物が多くなってしまう食器類やティッシュペーパーなどをセットにした「手ぶらセット」などバラエティ豊富に取り揃えました。その他「こんな物もあれば便利」と言う物がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。また、一部オプション料金の変更がありますのでご確認下さい。尚、予約フォームへの反映がまだ出来ておりませんのでご利用のお客様は「ご質問・ご要望等」欄よりお問い合わせ下さい。詳しくはこちらのリンクよりご確認下さい。http://rv-village.com/car#option01
 

≫ 続きを読む

お知らせ staff 2017年04月08日

運転免許制度法改正について

平成29年3月12日改正道路交通法施行により「準中型免許」が新設されました。
これにより運転免許区分がより細分化され、普通運転免許の運転できる自動車の範囲が「車両総重量3.5t未満かつ最大積載量2トン未満かつ乗車定員10人以下の普通自動車」となりました。
これにより当店のマイクロバスベースのキャンピングカー「シビリアン」は運転が不可能となりますのでご了承ください。
尚、平成29年3月11日以前に取得されている、「普通運転免許」は問題ありませんのでご安心ください。
詳しくはこちらをご確認下さい。→20170312.pdf

≫ 続きを読む

お知らせ staff 2017年03月13日

テレビ放映のお知らせ

1月31日火曜日、テレビ大阪様で深夜0時12分から放送予定の「わざわざ言うテレビ」で当店のキャンピングカーが登場致します。
是非番組をチェックしてみて下さい。

出演者:メッセンジャー黒田有さん・ウーマンラッシュアワー村本大輔さん・マギーさんです。

番組HP→http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wazawaza/
 

≫ 続きを読む

お知らせ staff 2017年01月30日

個人売買コーナーに新着車輌が1台あります。

人気の個人売買コーナーに新着車輛が1台あります。
トップページ又はこちらからご確認下さい。http://rv-village.com/used

≫ 続きを読む

お知らせ staff 2017年01月13日

オフシーズンキャンペーン中です!

ただ今「オフシーズンキャンペーン」中です!
カムロードベースのキャブコンタイプがなんと1日13,000円(税別)~
地域一番のお手頃価格で、フル装備のキャンピングカーレンタルをお試しください。
 

≫ 続きを読む

お知らせ staff 2016年12月03日